映画『未来の食卓』 オーガニックな給食を考える映画、2010年夏に上映しました。みんなで素敵な未来の食卓作り続けたいね。

!積木ワークショップ!はまきた子ども劇場プレゼンツ

未来の食卓自主上映会で、託児や、広報などたくさん力を貸してくれたはまきた子ども劇場さんのイベントです。

造形の科学
和久洋三氏が創作した積木「WAKUブロック」この積木には、形や大きさに数量的法則があり、どのピースを重ねても必ず同じ高さや長さが作れるようになっていて、単なる「おもちゃ」を超えた「造形の科学」を秘めています。今回、和久洋三氏が手掛ける「童具館」の講師を招き、積木の不思議な世界を体験します。

日時 9月18日(土)午前の部(幼児親子対象)10時~12時
           午後の部(小学生のこどものみ対象)1時半~3時半
会場 浜北文化センターリハーサル室
参加費 午前の部1家族1000円 午後の部 一人500円
指導 わくわく創造アトリエ講師 移川美智子 
   音楽と積木と絵本のぽっかぽかみゅーじっくらんど主催 川嶋弘美
定員 午前の部 15家族 午後の部20人
   3歳未満は託児になります。
主催 はまきた子ども劇場

連絡先 
メール hamakitakodomogekijou-i★softbank.ne.jp

積木は、未来の食卓共催団体のバウムハットさんからお借りします。

写真は、我が家の遊び。参考になさってね。実際は、40箱なので、かなりダイナミックな遊びが出来ます。

!積木ワークショップ!はまきた子ども劇場プレゼンツ

!積木ワークショップ!はまきた子ども劇場プレゼンツ

これは、童具館で作ったもの。ダイナミックでしょう~~。

!積木ワークショップ!はまきた子ども劇場プレゼンツ

!積木ワークショップ!はまきた子ども劇場プレゼンツ

実際は何を作るかな?楽しみです。

未来の食卓を作るのは、やっぱり、健全な心かなぁと思います。こんな美しい遊びで心にいっぱい未来への種をまきたいですね。


同じカテゴリー(仲間紹介)の記事
蒼蒼舎さん
蒼蒼舎さん(2010-08-04 20:08)

ap bank fes10にて
ap bank fes10にて(2010-07-22 20:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
!積木ワークショップ!はまきた子ども劇場プレゼンツ
    コメント(0)